ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
nikorasu45

2020年07月09日

6/11 12淡路(中潮)

久しぶりのブログです。
2日間の釣行プラス。

先に言うけど坊主です。

どこで何が釣れてるか
一目でわかる近畿釣行記



1日目


春イカ狙いで、いつもの所へ
4時着。
雨はまだ降っていないが風がハンパねー。
風速6mとかみたいです。

その内、猛烈な雨が降ったり止んだりで
風も強くなるは、ビチャビチャになるは、
で心が折れて、撤収。


暇なので、ちょっと吹上浜まで遠征。

6/11 12淡路(中潮)

雨も止み向い風だがなんとか出来そう。
ダニエルをフルキャスト〜。

相変わらずよく飛ぶ。

釣れないけど。
釣ったことないけど。
あまり使わないけど。


津名方面のタチウオが気になり移動。

18時前に観覧車前到着。

人は増えて来たが
誰一人として釣れない。
20時まで粘るも全くダメ。

ここ数年春タチ遅いような気がするなぁ?

スーパーでビールと唐揚げと寿司を買い車の中で宴会。

酔いが回ってきてので明日の為に早めの就寝。



蚊が気になって熟睡できん。
耳元でブーン!
既に10箇所以上刺されてます。
痒いです。
うるさいです。
寝て起きての繰り返しです。
雨も降ってます。

アタリも無く雨でビチャビチャになり
蚊に刺されまくりで最高な1日目!



2日目

蚊に刺されまくりで4時起床。

既に堤防の先端に3名‼︎

この堤防はピンポイントでしか釣れづ
風も強いのでアオリは諦めて
タチウオからの青物狙いに変更。


津名方面に急いで行き5時前着。

釣り人居ません。
釣れてないのか?

ワームからのグローメタルジグ
反応無し。
やっぱタチウオまだみたい。


ベイトもたまにピチャピチャしてるので
期待は持てる。


6時過ぎ
セットアッパーからの最近1軍のギャロップで
ボトムからのワンピッチでドスン‼︎


ドラグがギュイーン
止まらん!


かなりデカい。
メジロ以上確定。
ロッドをお腹に当て対応します

なんとか寄って来たところ
最後の抵抗でまたドラグが鳴り響く〜



フー〜ーーーー



フックアウト‼︎‼︎


ショックデカすぎ。
別にフック伸びてるわけでも無いし
掛かりが悪かった?


不貞腐れながら
メタルジグのローテーション。

ボトム攻めすぎてギャロップ殉職。

不貞腐れながらリーダー結び直し
メタルジグのローテーション。


8時過ぎ
前一軍のイワシロケットをフルキャスト〜

着水からのフォールでラインがギュイーン。
鬼合わせでHIT。


さっきより引かん。
ゴリ巻きで浮かせフック位置の確認
完璧です。意外にデカく50cmはある。


タモを伸ばそうとした瞬間
バチャバチャと横に走り
出っ張ってるテトラにPEが!

チーン


もうヤル気が出ません。
ハマチも目の前で浮いてます。

そーとタモで掬うとするが
元気を取り戻し沖の方へ!


本日納竿。








このブログの人気記事
11月12月淡路 和田防
11月12月淡路 和田防

4/2 (中潮) 安戸池
4/2 (中潮) 安戸池

6月淡路
6月淡路

7/3 丹後イカメタル
7/3 丹後イカメタル

最新記事画像
淡路 10月〜12月
9/22淡路(小潮)
7/8 丹後イカメタル
5/26(小潮) 淡路
5/12(小潮) 淡路
4/21(大潮) 安戸池
最新記事
 淡路 10月〜12月 (2024-01-09 10:12)
 9/22淡路(小潮) (2023-12-02 16:01)
 9/9淡路(長潮) (2023-11-11 07:57)
 7/8 丹後イカメタル (2023-10-07 15:40)
 6月まとめ (2023-09-19 18:00)
 5/26(小潮) 淡路 (2023-06-17 12:43)

Posted by nikorasu45 at 07:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/11 12淡路(中潮)
    コメント(0)