ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
nikorasu45

2021年10月03日

9/10 淡路(中潮)

下書きのまま忘れてた


最近、和歌山、神戸、淡路でタチウオ爆釣らしい。

先輩誘って淡路へ


どこで何が釣れてるか
一目でわかる近畿釣行記



なんか久しぶりの淡路
春イカ以来かな。

先輩がウキ釣りするとの事で
2時過ぎ津名方面に着。

すんごい電気浮きの数!
平日でっせ!


堤防付近は諦めかなり離れたテトラ帯からスタート。

この日の為に用意したタチフロートをキャスト〜。

レンジを刻むも当たらん!
ウキ釣りも当たらん!
テンヤも当たらん!

坊主がよぎった時、タチフロートでカツカツっと!
合わせるもスカッ!

すぐさま先輩のウキが沈みHIT。
F2、5

また沈黙。
群れが小さい?

1時間後タチフロートにアタリが!
ちょっと巻いたり送り込んだりしてようやくHIT!
F2、5

やっぱりこのサイズ。
先輩カッターでやられてる。

また沈黙。
1時間後アタリがあるもなかなか乗せられず
ひったくるアタリが!

35cmの鯖^_^

それっきりアタリはなくなり
青物狙いにチェンジ。

ミノーからスタート。

先輩がHIT。
ドラグ鳴りまくり!
ブリ?

時間をかけて寄せるも最後の突っ込み
ドラグ鳴りまくりなので、締めるようアドバイス。

締めるも鳴るドラグ?

なんとか浮いたのでランディングサポート。
55cmのハマチ 。

イワシロケットで着底からの3シャクリ目の事。

まだ暗い中のジグのボトム。
オイラはこの時間帯はいつもミノーです。
こんなパターンもあるんだ。勉強になります。


その後粘るも何も起きず本日納竿。
釣果

9/10 淡路(中潮)




後日談。
先輩のアブのリールは2wayドラグ?らしい
強めに変えた時にピンを入れ忘れたらしい。

ありえねー!
ドラグゆるゆるで良く釣り上げた
あっぱれ。





このブログの人気記事
11月12月淡路 和田防
11月12月淡路 和田防

4/2 (中潮) 安戸池
4/2 (中潮) 安戸池

6月淡路
6月淡路

7/3 丹後イカメタル
7/3 丹後イカメタル

最新記事画像
12/16 安戸池
淡路 10月〜12月
9/22淡路(小潮)
7/8 丹後イカメタル
5/26(小潮) 淡路
5/12(小潮) 淡路
最新記事
 12/16 安戸池 (2024-03-29 16:29)
 淡路 10月〜12月 (2024-01-09 10:12)
 9/22淡路(小潮) (2023-12-02 16:01)
 9/9淡路(長潮) (2023-11-11 07:57)
 7/8 丹後イカメタル (2023-10-07 15:40)
 6月まとめ (2023-09-19 18:00)

Posted by nikorasu45 at 07:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/10 淡路(中潮)
    コメント(0)