ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
nikorasu45

2016年09月26日

8/5淡路 家族旅行

なんやかんや忙しくて更新を
サボってました。
釣りには行ってるのだが、忘れない内に
連続UP頑張るぜ。


どこで何が釣れてるか
一目でわかる近畿釣行記


今回は、釣りの話は少しだけ。

有休が取れたので、急遽家族旅行に行く事に‼︎

日本海か、淡路で悩んでたところ
タチウオ爆釣との噂を聞き淡路に決定。

予定として、海水浴し持ってサビキをし
晩御飯を買ってから、タチウオ調査して
宿に着き宴会して朝練してからの渦潮クルーズ。
かなりのハードスケジュール(^^)

10時半わかりにくい江井海水浴場着。

人すくね〜‼︎超穴場‼︎?

子供達と水鉄砲したり素潜りしたり
ビール飲んでお昼寝したり
あっと言う間に
チェックインの時間(汗)
まだ遊ぶとごねる子供達を連れ
厚浜のタトゥー入ってる礼儀正しいお兄ちゃんがいるファンキーな宿に着。

直ぐに用意し
地元スーパーで食材をゲット(^^)

帰りに、足場の良い津名のポイントへ。

18時前に着。
先端確保。まだ明るいが
子供達に投げ方を教えスタート。

なんとおいらはワインドで
一投目にHIT‼️

すでに時合い突入?

長男は糸が少なく10mも飛ばす事が出来ないが、ワインドシャッドでHIT




シッポが無く、微妙な感じ~_~;
凄く引いて重たくヤバかったの事。

次男に投げた後巻かしているとHIT
一緒に抜き上げ成功‼︎


腰引けてます。

宿とお腹の関係で、30分で終了‼️

合計おいら3匹、長男2匹、次男1匹
嫁0匹(^^)
粘れば、もっと釣れてたと思う。
やっぱ今年は当たり年!

片付けてると、隣の中年バカップルが何も言わずに占領してきやがる。

気分悪い〜‼︎
一言位なんか言えばお互い気持ち良く出来るんだがね〜・・・・・・・・・

察知した嫁に宥められ~_~;
またも嫌がる息子達を説得し宿にGO

着いてビールたらふく飲んで、息子達の
タチウオの引きの話を聞きながら就寝。

8時起床。ねすぎた‼️
興奮冷め止まぬ長男と目の前のサーフに出撃。

メッチャ暑い。一応シーバス狙いだが、暑さでヤル気がでね〜‼︎

長男も座り込んでヤル気ゼロ。

30分で終了‼︎

急いでシャワーを浴び
渦潮クルーズに向け出発。

久し振りに真近で見る渦潮。
すげ〜迫力。子供達は、ビビってる。
漁師も頑張ってるねー。

渦潮を堪能し、マルシェでピザを食べ帰路に。
メッチャ疲れたが、子供達にタチウオを釣らすことができ、釣りの楽しみもわかったかなぁ。





このブログの人気記事
11月12月淡路 和田防
11月12月淡路 和田防

4/2 (中潮) 安戸池
4/2 (中潮) 安戸池

6月淡路
6月淡路

7/3 丹後イカメタル
7/3 丹後イカメタル

最新記事画像
12/16 安戸池
淡路 10月〜12月
9/22淡路(小潮)
7/8 丹後イカメタル
5/26(小潮) 淡路
5/12(小潮) 淡路
最新記事
 12/16 安戸池 (2024-03-29 16:29)
 淡路 10月〜12月 (2024-01-09 10:12)
 9/22淡路(小潮) (2023-12-02 16:01)
 9/9淡路(長潮) (2023-11-11 07:57)
 7/8 丹後イカメタル (2023-10-07 15:40)
 6月まとめ (2023-09-19 18:00)

Posted by nikorasu45 at 10:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/5淡路 家族旅行
    コメント(0)