ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
nikorasu45

2022年11月14日

10/14(中潮) 淡路

今回は、いつもの上司と出撃
ノマセがしたいとの事で
この時期よく釣れる西浦に5時着。


どこで何が釣れてるか
一目でわかる近畿釣行記



先行者1名だけ!
釣れてないのか?

赤灯台無事確保。
まだ暗いなかシーバス狙いで、でかルアーからスタート


異常無し。
明るくなるにつれ、アングラーも増え良い感じ。


ミノーからジグ等、色々試すも当たり無し。
皆さんもお帰り。

諦めかけた8時前に闘魂ジグ30gにHIT!

余り引かない!


上がってきたのは40ちょいのハマチ 。
サビキ釣りに夢中の上司に声かけた瞬間
テトラに突っ込まれラインブレイク!


ちょっと目を離した隙に、やられた。
上司がサビキをやめ直ぐにメタルジグを投げると
なんとHIT!


上がって来たのは40ちょいのハマチ 。


その後,何も無く
上司がアジが釣れないのでオセンでノマセスタート。

9:40
置き竿にしてサビキに戻った瞬間
ウキが沈みドラグが鳴ってる。
急いで上司を呼び戻し
大きく合わせてHIT!


かなりのひき
デカイ!


格闘の末、顔を見せたのは、メジロクラス。
最後の抵抗でラインがテトラに絡まり
急いでオイラが、テトラの下まで行って
ビチャビチャになりながらも
なんとかネットin。


65cmのメジロで上司御満悦。

その後、湾内でサビキをしながら
ノマセをしてたら、またまた上司のウキが沈みHIT!


ドラグが鳴りまくり〜!
またもやメジロクラスの引き
テトラに向かって一直線!
かなり手前で、かかったので弱らすこともできず
チーン。


唖然。
こんな近くに居てるなんて!

本日納竿。


ノマセ最強。
オセンでこれくらい釣れるなら
アジやったら、どえらい事になってたかな。

なんか釣れへんかったけど、楽しく
色々勉強になった日でした。

ほなまた。






このブログの人気記事
11月12月淡路 和田防
11月12月淡路 和田防

4/2 (中潮) 安戸池
4/2 (中潮) 安戸池

6月淡路
6月淡路

7/3 丹後イカメタル
7/3 丹後イカメタル

最新記事画像
12/16 安戸池
淡路 10月〜12月
9/22淡路(小潮)
7/8 丹後イカメタル
5/26(小潮) 淡路
5/12(小潮) 淡路
最新記事
 12/16 安戸池 (2024-03-29 16:29)
 淡路 10月〜12月 (2024-01-09 10:12)
 9/22淡路(小潮) (2023-12-02 16:01)
 9/9淡路(長潮) (2023-11-11 07:57)
 7/8 丹後イカメタル (2023-10-07 15:40)
 6月まとめ (2023-09-19 18:00)

Posted by nikorasu45 at 12:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/14(中潮) 淡路
    コメント(0)