ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
nikorasu45

2022年07月30日

7/1日本海イカメタル

アオリイカが釣れん。

確か5月27日と6月9日10日の車中泊した記憶が。

去年より墨跡も少ないし人も少なかった記憶が。

アオリイカが全く釣れず、
40オーバーのアイゴがスレがかっただけ。

癒やしを求め得意のイカメタル に出撃。
最近どこも釣れてないけどね。


どこで何が釣れてるか
一目でわかる近畿釣行記



今回はアルバトロスさんで仕立てです。


16:30集合ということなので現地16時着。
クソ暑い中宴会開始。

ゾクゾクと同僚集合し談笑してたら出撃の合図が!
かなり早くね!
長い時間出来るから良いけどね。

15分位走ったところでスタート。
今回はオモリグ 縛り


隣の上司が1投目でHIT。
中々のサイズ。
すぐさまオイラにも同じサイズがHIT。


7/1日本海イカメタル
ムラムラチェリー


早い時間に釣れたは、良いけど
その後点灯しても中々次が誰にも来ない。


20時を回ったところで皆さんポツポツとHIT。

ベイトロッドのエダス短めオモリグ でもHIT
ほぼベタ底でたまに、底から10m前後
でもちっちゃい。


スピニングに変えたりベイトに替えたりを繰り返し
船の真下でビミョーなアタリがあり合わせると
ドラグがなりまくり!

かなりデカイ!

順調に巻き上げ最後のジェット噴射もいなして
上がってきたのは
かなりデカイ!
自己最大の軽く40オーバーの大剣‼︎

7/1日本海イカメタル
モンローエギ ブラック


その後、1時間位アタリも無い時間があったが
ちょくちょく数を伸ばし

13杯で竿頭。
全体で1〜13杯の結果。

やっぱ今年はイマイチみたいですなぁ〜。


デカイカは刺身と天麩羅にしていただきましたが
硬すぎ!


後一回は行こ。

7/1日本海イカメタル

7/1日本海イカメタル





このブログの人気記事
11月12月淡路 和田防
11月12月淡路 和田防

4/2 (中潮) 安戸池
4/2 (中潮) 安戸池

6月淡路
6月淡路

7/3 丹後イカメタル
7/3 丹後イカメタル

最新記事画像
12/16 安戸池
淡路 10月〜12月
9/22淡路(小潮)
7/8 丹後イカメタル
5/26(小潮) 淡路
5/12(小潮) 淡路
最新記事
 12/16 安戸池 (2024-03-29 16:29)
 淡路 10月〜12月 (2024-01-09 10:12)
 9/22淡路(小潮) (2023-12-02 16:01)
 9/9淡路(長潮) (2023-11-11 07:57)
 7/8 丹後イカメタル (2023-10-07 15:40)
 6月まとめ (2023-09-19 18:00)

Posted by nikorasu45 at 09:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/1日本海イカメタル
    コメント(0)