ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
nikorasu45

2019年08月06日

6/28丹後イカメタル

毎年恒例の丹後イカメタル 。
今回はブルーウォーターさん。
結構若い船頭さんで良い感じの人。
いざ、会社の同僚10名とうまそうな人3名と
5時過ぎ出船。

どこで何が釣れてるか
一目でわかる近畿釣行記



この日の為に仕入れた
バルケッタciー4
バリバスのヴィオレンテ
をセットし灯りがつくまで
タイラバスタート。

やっぱ釣れね〜。

開始10分程で
同僚次々とダウン。
バカみたいにコロッケ一杯食べ
唐揚げ食べて
俺を挟んでゲロを吐くな〜
もらいそうです。
カオス状態です。
皆さん寝に行き
広々とできるぜ。

6/28丹後イカメタル
キレイな夕陽です。

そうこうしてるうちに
灯りがついたタイミングでHIT!
が直ぐに抜け回収すると
イカ半分?
サゴシ?タイ?

その後ポツポツと釣れ
船酔いヤローも復帰。

8fは超えてるであろう
クソ長いエギングロッドに
3番目のガイドからラインが出てます?
通し忘れ?
気になりお話しを聞くと
あえてやってるとの答え。

・・・・無視します。
意味わからん。


3番ガイドが、騒がしい‼︎

棚は?何号?色は?と質問責め
トップガイドに通さなアタリわからんと一喝。

静かにしてた3番ガイドが
また騒ぎだした!
デカイのが掛かったらしい
ロッドも変に曲がってる(笑笑

上がって来たのは、なんと高級魚アコウ。
それも軽く40オーバー‼︎

一躍ヒーローに。
はしゃいでます。
はしゃぎ過ぎて船酔いぶり返し
直ぐ船室に戻って行きやがった。
トレーの上でアコウが暴れてますよ(笑


その後ノリノリタイムもあり
35杯の結果。竿頭は40杯。
ラスト1時間は、潮が速くて
オバマリグでは釣れず、
竿頭はオモリグ を使ってたみたい。その差かな。

経験値UP‼︎

気になっていた高級魚アコウは、
締めもせづ
冷やしもせづ
3時間放置してクーラーイン。

後日近所の人にあげたとの事。
大丈夫?

今回も面白かった。
また行こっと。

6/28丹後イカメタル
調理大変やけど
やっぱ
ケンサキイカうめ〜





このブログの人気記事
11月12月淡路 和田防
11月12月淡路 和田防

4/2 (中潮) 安戸池
4/2 (中潮) 安戸池

6月淡路
6月淡路

7/3 丹後イカメタル
7/3 丹後イカメタル

最新記事画像
12/16 安戸池
淡路 10月〜12月
9/22淡路(小潮)
7/8 丹後イカメタル
5/26(小潮) 淡路
5/12(小潮) 淡路
最新記事
 12/16 安戸池 (2024-03-29 16:29)
 淡路 10月〜12月 (2024-01-09 10:12)
 9/22淡路(小潮) (2023-12-02 16:01)
 9/9淡路(長潮) (2023-11-11 07:57)
 7/8 丹後イカメタル (2023-10-07 15:40)
 6月まとめ (2023-09-19 18:00)

Posted by nikorasu45 at 19:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/28丹後イカメタル
    コメント(0)